人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

現場の生々しい声

これはfacebookでわたしの知人が、さらにその知人の記事をアップされたものです。
なぜかシェア機能ができないようになっており
それならとコピーしてそのリンクを拡散しようと自分のところにも
貼ってみたのですが、朝起きて覗いたら消えていました。
何者かが操作しております。
なぜ隠す。隠してどうなる。
隠すことに力を入れるなら、それよりまずするべきことがあるだろが。
この作業員の冒頭の一言
「福島第一原発、だめだ。」
現場でその目で見てきている人が「だめだ。」と言ってるよ。
「だめだ。」って言ってるんだよ。



****************************************************



先ほど福島第一原発に働いている知り合いから連絡がありましたので紹介します。
引用開始・福島第一原発、だめだ。現場の意識レベルが最近低下して、原発の知っている人が居なくなってきた。線量計も身に付けさせてもらわず、4時間⇒7時間作業に伸びた。人が足りてない。素人ばかりだ。さらには、自分の被爆量もわからない。やり方はむちゃくちゃ。日当もほとんど上がらない。最近では、会社をクビになったおっさんまできだした。多分、浮浪者も居なくなってきているのかも。夏も終わり涼しいが風が強いと埃が舞って、さらに被爆量が増えている。俺の靴下に入れているシート型線量計も100ミリシーベルトはこえていた。あと、二週間前に同じ作業員が、急性心不全で亡くなった。そいつは建てや内の作業で、高レベル放射能地区だった。もう誰も止められないよ。どうしよ。このまま福島第一原発は続いていくのか心配だ。タンクの汚染水漏れ、ホースのつなぎでの被爆なんて、現場ではわからない。全てにおいて報道で知る。アルプスも不具合治しながらだが、除去されている補償がない。現場にいると、綺麗事なんてない。2年半、なんにもできていないみたいだ。なんとなく周りに建家を立てているが、3号機なんて近寄れないし。事実を報道しない理由はわかる。報道したら福島第一原発はチェルノブイリよりタチが悪い。東電も、毎日何かやっているが、メルトスルーすら、なんにもわかっていないみたいだ。これから、また、どうなるかわからないが、もう少し働いてみる。今日の夕方に、嘔吐により病院行ったが緊急入院。白血球が異常値らしい。もう作業員も使い捨てだな。また、連絡するな。・引用終わり




*****************************************************



この作業員の体も心配です。
やはり使い捨てで死んでいっている人が沢山いるような気がしてきた。


だれかこの怪物を退治してくれる人はいませんか!
世界中のどこかにひとりでもいませんか!

現場の生々しい声_f0226953_1541571.jpg

by minmei316 | 2013-10-18 11:27