人気ブログランキング |

   こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

ある日、バカ親子のたわいも無い会話

以前もお話したと思いますが・・・
相変わらず、わたしのアゴには一本の濃くて太い産毛・・・
いや、もはやこれは産毛とは言わない、髭というものが生え続けています。
何気にアゴを触っていると指の腹になにやら違和感を感じます。
毎回気がつけばその都度、毛抜きで引っこ抜いているのですが
ほんと、わずらわしいというかなんというか・・・・
もしわたしが死んだらば、棺の中で皆に顔をマジマジと見られてしまう。
きっと髭が一本生えていることを皆に気づかれてしまう。
それはマズイ!と今から気がかりになってしょうがない。
以前、もしわたしが先に死んだら髭を抜いてくれとダンナに頼んではあったが
五つ上のダンナの方が先に逝く確立が高いような気がする。
そこで、たまたま一緒に炬燵でマッタリしていた娘たちに

「ちょっと頼みがあるげんけどさ、
 ほら、ここの、ここ、ここ!ここに髭が一本あるやろ!
 これをさぁ、ママが死んだ時、棺に入れる前に抜いておいてくれんけ?
 ママぁ、皆に見られたら恥ずかしいし。」

娘たちは髭を見てフッと鼻で笑って、「ああ・・・いいよぉ。」と
全く興味のないような返事で、「覚えてたらねぇ」と言ってはいなかったが
そう言っている様な返事がかえってきた。

「じゃぁついでにメイクもしてくれんけ?」

と、そこに「あ、それやったら、うちがする!!」と長女、乗ってきた!

「きっと顔色悪くなってると思うから、顔色良くしてやってや!」

「特種メイクでいく?」

「そやね。この際、まるで血が通っているかのように赤々と!」

「うんうん!」完全に乗ってきた長女!

「もうね、生きてるみたいにね!」

「うん。そうする!」

そしたら、そこへはるるん(次女)が突然割り込んできて一言、


「ママ、まぶたの上に、目、描いてい?」


ッドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!
f0226953_14354441.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。汗

コントかっっ!!
by minmei316 | 2012-11-21 14:49 | 家族