人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

銀次郎君のトイレ事情

昨日は一日中ゴロッピカッの雷と時折激しい雨に見舞われ
案の定雷が怖くて雨が大嫌いな銀次郎君
夕方外に出しても散歩に行こうとはしない。
家の中では一切排泄をしないため、トイレシートなどもない。
また、あったとして家の中に備え付けても
銀次郎君はそれが何なのかもよくわかっていないような状況。
リードを引っ張っても動こうとしない銀次郎君に
「いいの?明日の朝までおしっこできんげんよ?」と聞いたら
「うん。」と言ったので散歩は断念した。
そして酷いのは昨夜だ。
夜中ずっとひっきりなしに雷が鳴りっぱなし。
電気を消して真っ暗な部屋にいちいちピカッが
つむっている瞼を通り越して眼球に光を感じるのがわずらわしい。
この私ですら眠れない・・・
毎年の事だがこれほど雷にうんざりした事があるだろうか。
わたしが寝ている布団の足元になら寝てもOKだよと、躾けてある銀次郎君。
大きい雷が鳴るたび小刻みに震えているのを足元に感じる。
たまに起きて「大丈夫大丈夫」と体を撫でつつ暗示をかけながら
眠れないと言いながらもいつの間にか寝てしまっていたわたしだが
朝、目が覚めたらば銀次郎君、足元ではなく
私の顔のまん前に寝ていた。相当怖かったのだろう。
そして朝も外はゴロゴロとザーーの鳴りっぱなし。
弁当と朝ご飯を作りながら、あー今日も銀ちゃんのおしっこ危ういなぁと
懸念していたらば、まぁ何てことでしょう!
一時的に空が明るくなって雨がやんだ!
この時期の天気と何とかは変わりやすい!
こりゃ今しかないと慌てて銀次郎君を連れて散歩に出る。
銀次郎君24時間分ためていたおしっこをジャンジャカと放出。
ウンチも山盛り。
いや~よかったよかった。とりあえずはよかった。
しかし散歩から帰るとまた女心と一緒で雨は降り出し雷ゴロゴロ。
この時期北陸特有のこのお天気。
ほんとどうにかならないもんかね?
銀次郎君のトイレ事情、常に危うし・・・・。
銀次郎君のトイレ事情_f0226953_1349209.jpg

雷に怯えて挙動不審状態
なぜか本棚をつたり、受付カウンターの上に上がってしまった。
高いところも苦手なはずなのに・・・
by minmei316 | 2012-11-14 13:51 | 銀次郎散歩道