人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

重茂 津波




私の分かる範囲での情報です。
音部.里.千鶏.石浜、壊滅その他、姉吉.川代、わからず。
どうやら赤前の道路事情はかろうじて車は通れるらしいので
館までの地域はライフラインは繋がった。
しかし里から南方面(姉吉、千鶏、石浜、川代)は里の橋が壊れ分断、孤立状態。
歩いて川をわたり徒歩で行くしか方法がないとのこと。
重茂の避難場所おそらく重茂中学校(重茂出身ならわかるね^^) ごめん。 
今んとここの程度です音部の友人と連絡がとれた無事だった。 
家は全壊 実家(千鶏)のお父さんと弟さん怪我をしている。
重茂南方面にも救助を…

私のブログでさえも重茂で検索をされてこられる方が沢山いらっしゃる。
ほんのわずかですが役に立てたら嬉しいです。
完全に分断された南方面、がんばれ。
食いもんがなくなったら塩蔵ワカメをしゃぶってでもがんばれ。
あ…塩蔵ワカメも流されたか…orz
実家の安否は今だわからず…
だけど少し光が射した
妹からもメールが届きました
妹の家族も最初はバラバラだったけど皆無事でした
妹は車をおいて波を後ろに必死で走ったそうです
それを聞いて泣けました
生きていてくれてありがとう


by minmei316 | 2011-03-15 00:23 | 実家(宮古)