人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

また試された・・・

10月に入る前のちょっと前の話ですが

ある日突然ダンナがこう言った

「最近の俺を見て、何か変わったと思わんか?」

え?
また以前の髭のように、わたしは試されているのか?と思い
咄嗟に「髭?」と答えながら改めて髭を見たが
どうも変わっていない様子だった

え?髭でなかったら何だ?
ダンナの頭からつま先まで全身を注意深く、くまなく探し
臭いをかいでみたり
髪の毛を触ってみたり(カツラ疑惑)
パンツの中を覗いてみたり(それは嘘)
いろいろしてみたが・・・どこも変わった様子はない
ダンナはどうせ見つけられっこないとでも言いたげに
やたらニヤニヤしているのが悔しい
悔しいのだけど・・・
もうね、潔く自分の非を認めざる終えない(え、非なの?)
観念して、どこが変わったか教えていただけるようお願いしましたら

なんと!

タバコをやめて3日になるといわれました・・・(汗)

全然気づきませんでした(汗)
ここまでくると、ある意味凄い(汗)
タバコをやめたダンナも凄いが
それに3日気づかないわたしも凄い(汗)

先ほどお客様に
タバコをやめてもうすぐ1ヶ月になるんですよ~
と言っているのが聞こえてきた

なぜだろう・・・耳が痛い・・・


ダンナがやめたとたんに
ひとりとり残されたわたしは
タバコの煙を吐きながら
いよいよ罪悪感をおぼえた
by minmei316 | 2010-10-15 11:45 | 家族