人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

銀次郎 脱走劇

それは昨日の朝

部活(バレーボール)に出かけた長女が忘れ物をしたと言って戻ってきた
何を忘れたかというと、それはシューズとサポーター
弁当は持って肝心要のそれを忘れたんかい!
と、朝っぱらからわたしに渇をいれられ出て行った

そして数十分後
ふと、いつもと違う静けさに気づく
「あれ?銀は?」
・・・・・
いない
どこを探してもいない
冷蔵庫の中にもいない・・・

「え?外?」
玄関の戸はしまってるけど・・・・・・「!」
長女だ!
あいつ、忘れ物をとりに戻ってきた時、多分戸を開けっ放しにした
わたしが渇を入れている空きに
銀め、脱走をはかったか

それからが大変
30分の格闘が始まる
ヤツの姿はすぐ見つけられたが
5メートル以内に近づかせてくれない
おもちゃやボールで気を引こうとしてもダメ
猫なで声で犬を追うも、敵は騙されてはくれなかった・・・

最終的には挟み撃ち
なんとかかんとか木の枝で気を引いている、ほんのちょっとの空きに
後から次女、ガシッと尻尾をつかむ

先ほどまでの猫なで声が一気に1オクターブ下がって

「コラー!」 である


だけど一番悪いのは

長女である・・・・
by minmei316 | 2010-06-13 18:08 | 銀次郎散歩道