人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

孫悟空タンブラー

孫悟空タンブラー_f0226953_18193954.jpg

わたしはコーヒーが大好きである
ちなみに一日にこのタンブラーで3杯はいただく
この大きさだと普通のコップ2杯分
てことは6杯は飲んでいることになる
どうりで・・・トイレが近いわけだ
しかもトイレに入って用を足していると
コーヒーの香がどこからともなくしてくるほどだ

最近ではタリーズのフレンチローストにはまっている
どうせならタリーズのこじゃれたタンブラーでも買えばよいのだが
何故か使っているのはアニメの孫悟空
くじで当てたものだ
常に美を追求する職業に携わっているにもかかわらず
タンブラーをオシャレにしなくてどうする?という葛藤も当然ある
でもだからと言って新しいものにすぐ変えてしまったら
これはどうする?無駄になるではないか?という葛藤もある
でもそれぐらい、けち臭いこと言わんと買っちゃえ。とも言う
だけどじゃあ、買ったからといって誰に見せるんだ?と問いかけられ
・・・・そうやね。そうやそうや・・・
結局のところ容器は何であれ
中は最高のフレンチローストに変わりはない
そうやそうや
美味しいコーヒーが飲めるなら
タンブラーなんて何でもいい
湯のみでもいい
お椀でもいいじゃないか


思い出した・・・
たしか松下幸之助もそんなことを
言ってたとか言わないとか・・・
by minmei316 | 2010-06-05 18:55