こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

わたしの病気

今わたしはあるおぞましい病気にかかっている

しばらくの間、治療の為に通院しなければいけない・・・

その病名は・・・

病名は・・・


歯周病(汗)


そう。歯医者なのです。

どうも歯医者は昔からおっかなくてねー
苦手なんだよねー

挫折しないよう頑張って通います
(実は2年前に一度挫折している・・・)
[PR]
Commented by OCCO at 2010-04-24 13:56 x
それですが・・・。
私の知り合いA(体育教師)は48歳で前歯すべて消失、80万円かかりました。
知り合いB(自動車部品販売)は40歳で上前歯が1本置きに消失、その他も根元が細くなっています。子供にお金がかかるので、入れ歯ができず歳よりだいぶ老けて見えます。

歯周病。要因はタバコです。タバコの歯への影響は一気にきます。50歳を過ぎると黄色くなり、歯茎が腫れ、口臭がひどくなり、歯が細くなって、ぐらぐらしてきて突如ポロッときます、、、。

私はタバコは8年吸って、25歳でやめました。
やめたば暦30年。歳を食っていますが奥歯に2箇所ブリッジがあるだけ。あとはぜんぶ自前の歯です。
50歳になってポロっとにならないように

参考 最近の歯医者は痛くないですよ
Commented by minmei316 at 2010-04-24 15:49
OCCOさん

・・・・はい(汗)わかっております(汗)
要因のひとつとして、たばこ・・・があげられるであろうことは・・・
>50歳を過ぎると黄色くなり、歯茎が腫れ、口臭がひどくなり、歯が細くなって・・・・・
キャーそんなのいややわーーー
いざとなったらインプラントというてもあるけど、お金ないーー!
歯抜けババーにだけはなりたくないよー

とりあえず頑張って治療に通います
そうそう最近は何かするたびに麻酔をうってくれます
だから痛くないです ウフフ!
by minmei316 | 2010-04-23 15:23 | Comments(2)