人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

銀次郎散歩道 <パチンコをとるか、銀次郎をとるか、果たしてその行方は!>

昨日の休日は
11時ごろからココスにでも行ってゆっくり本を読みながら昼食を適当に済ませ
1時頃を回ったらパチンコでも久々に行ってみっかな~と考えついた
ところがいざ出かけようとしたとき
原付バイク(車はダンナのゴルフにもっていかれた)のエンジン音にまみれて
玄関口でクーンクーンと寂しげな銀次郎君の鳴き声を聞いてしまった
ひとりとり残された銀次郎君は普段から
一日24時間家でも仕事先でもずっとわたしらと一緒に過ごしているもんだから
とにかく寂しがりやさんなのである
銀次郎君が置いて行かないで~とすがるような声を出していたのだが
わたしはそれを振り切ってアクセルをグンと手前に回してその場から立ち去った
でもダメ
ココスの店内で心地良く流れるクラシックと手前においてあるコーヒーの香りに
包まれながら、どっぷりと本に漬かろうと思っていても、ダメなのだ
あの鳴き声を聞いてしまったら耳から離れないのである
一度は振り切ってみたものの・・・・
ぎんじろちゃんが可哀そうになってくるのである・・・・
本なんかとても集中できないのである・・・・

しばらくしてその時間がやって来た
私は迷っていた
ココスを出るまで迷い、更にバイクのエンジンをかけるまで迷い
道路に出るときのウインカーを右にするか、それとも左にするか、まで迷って
左にした
左は家の方向・・・

はい。帰宅しましたら銀次郎君尋常じゃないほどの歓迎ぶりでした
肩から吊るす娘のちょっとしたショルダーバックを借りて
銀次郎のおやつと水と、それと私用のクッキー2枚とタバコと携帯電話
そしてウンチ袋を詰めて
目的地のない自由に気のおもむくままな散歩コース
2時間半行ってまいりました
お天気も良く昼過ぎだったので日も高く、ちょっと暑いぐらいだったけれど
犀川から吹き付ける風がとても気持ちよかった
「お天気がよくて気持ちいいね~銀次郎君」といったら
銀次郎は後ろを振り返って
「うん!」といった・・・




こんな時に限って充電してください・・・だもんなぁ
残念。写真はなしです

by minmei316 | 2010-04-20 17:04 | 銀次郎散歩道