こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

カテゴリ:音楽( 5 )

皆無

もう一度だけONE OK ROCK よろしいでしょうか。
しつこくてすみません。
まず聴いてください。


わたしはこれを聴いてまず
マザーテレサの 愛情の反対は無関心という言葉を思い出しました。

皆無

この地球(ほし)がもしも明日 全て終わらそうとすれば
どれだけの怒り・悲しみを残していくだろう?
それ聞いてこの星で 自分の命と引き換えに
地球(ほし)を守ろうとするやつがどれだけいるだろう?
なんだかんだ言ったってキレイ事!
誰かやってみせてくれ!

ココは皆無・カイム
誰もが口先だけで自分の事で精一杯
それじゃ何を言えど
なにも変わりはしないさ 子供遊びは止めろよ

本当はこの地球(ほし)も誰かが作ったニセモノで
金魚のように水槽で飼われてたとして
たまにくる雷や各地を荒らす地震でさえ
実は飼い主がイタズラで遊んでるだけで
考え出したら止まらないけど
もしそうだとしたら・・・

まさに悪夢・アクム
僕らの成長・進化さえも 癒しのひとつでしかなくて
これじゃ何をしえど
最終的にみんなの運命は 葬り去られてしまうだけ

ココは皆無・カイム
実はソコには何もなくて 誰かの作る幻想で
だったとしたら僕はまさに
誰かの作るカラクリにまんまとハマってるだけ

ココは皆無・カイム
森やビルや人でさえも誰かの作る幻想で
だったとしたら君はまさに
誰かの作るカラクリにまんまと手を貸しているのかい?








今日のエキサイトブログに掲載されているニュースを見た。
なになに。
震災復興のための特別法人税1年前倒しで廃止。
そのかわり14年4月に予定の消費税率引き上げによって
景気腰折れを回避???
はぁ?????
要するに大企業さんの負担を減らし
貧乏庶民から金をふんだくると、そういう了見ですかい。
でた!またかい!ふざけんな!
外交?他国に原発推進?ぜひ日本の優れた企業を!!スリスリニタニタ。
オリンピックだってそうだ!
他国のいい笑いものになっておりますぜ!
東京は安全です!嘘八百並べて大嘘つき!
そりゃスポーツは否定しないよ!
感動するし、勇気だってもらえる。
だけど現実問題どうですか?
今だ弟の船は地元の堤防に繋げることができず
遠い隣の町から高い灯油代を沢山かけてお客さんを乗せている。
二束三文な生活だよ。
あんなちっさい村の堤防ぐらいそんな技術の優れた大企業さんがいるなら
容易く出来てしまうのではないのですか?
これでオリンピックにむけて、東京の工事ばかり進めていたら
マジ怒りますぜ!!
一部の金持ちだけが儲かる政治なんていらねーんだよ!
頼みますよ、、、あべさん!



そうそう、ワンオクの話だった・・・。
彼はお父さんやお母さんと同じ道だけど、だけど違う。
キレイ事ばかり、まさに誰かのカラクリにまんまとはまっている歌ではなく
正々堂々と自分の鬱憤を(政府に対して)歌っている。
ROCKとは、そういうことなんだ。
鬱憤をぶちかますことが出来る。
彼が歌うことで彼を支持する若者達のなかに
この歌が少しでも多くの人に響いてくれることを願う。

無関心ではダメなのだ。
[PR]
by minmei316 | 2013-09-19 16:22 | 音楽 | Comments(8)
突然ですが
エステー脱臭炭のCMをご存知ですか?
♪炭の、力だぁ、ホラ、冷蔵庫には脱臭炭♪という音楽と共に
グラサンの娘達が踊っているCMです。
ある時あれを見て、うちのはるるんが
このCMで歌っている人の声が好きだ。と言いました。
その声の特徴は、何となく男なのか女なのか微妙な感じの声質で
ハスキーのかかった声です。
わたしは、あー、なんとなく若い頃に聞いたGAOという子の
声に似ているような気がしました。

そしてある日、妹に、
「ONE OK ROCK(ワンオクロック)という若いバンドが良いから聴いてみて!」
「ちなみに横浜アリーナのコンサートのやつがいいから!」
とすすめられ聴いてみることに。



これを聴いてまず第一印象は
なんて歌の上手いボーカルなんだ。
そして次に感じたのが
こりゃ、はるるんの好きそうな声だな。
と思い、早速聴かせて見たら

はい。大正解でした。

今まで全く男っ気のなかったはるるんが
すっかりこのワンオクのボーカル(TAKA)
にハマったのでありました。



ところでこのTAKAというボーカルについて
いろいろ調べましたら
なんとなんとビックリ仰天いたしました。
大物歌手(ご夫婦で)のご子息でした。
今はご両親離婚されましたが・・・。
ま、このTAKAというボーカルの子は
ここに至るまでの少年時代はいろいろあったようです。
心に傷を負いそれを歌で表現していたら
たちまち多くの若い子達から支持されるようになったようです。
親に勘当され家を出て自力で這い上がってきた。
でもそれはナニクソと植えつけられた諦めない精神と
そして何より親から受け継いだ才能もあったからこそ
ここまで来れたのではないかと思います。

ま、とにかく一時期はジャニーズのメンバーでもあった彼が
突然消えてしまってどうなったか気にはなってはいたが
あのでかい横浜アリーナでコンサートを開くまでに
登りつめることができたんだなぁと、ちょっと親目線で安心した。
[PR]
by minmei316 | 2013-09-17 11:14 | 音楽 | Comments(6)

春よ・・・











愛をくれし君の なつかしき声がする
[PR]
by minmei316 | 2012-04-19 10:00 | 音楽 | Comments(0)

ADELE



とても21歳には見えない貫禄だ
実力派な彼女の歌声に今ハマっている
[PR]
by minmei316 | 2012-01-17 09:20 | 音楽 | Comments(2)

The Rose



手嶌葵の The Rose
いい声だねぇ

*
[PR]
by minmei316 | 2011-08-11 17:17 | 音楽 | Comments(0)