こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

カテゴリ:映画( 3 )

はぁ~つぃ~~

昨夜テレビの金曜なんたら映画劇場ってやつで

HACHI 約束の犬    を観た

皆さんもご存知の「ハチ公物語」をリメイクされたもの


しかしまったく・・・・
ストーリーはわかっているのに
ああ、そろそろリチャードギアが倒れるってわかっているのに
ハチがあそこでずっと待つんだってわかりきっているのに

なぜ号泣???  するのかね、わたし・・・
もうね観終えたあと、しばらく鼻声ですわ・・・


この秋田犬のワンコがうちの銀次郎と重なるんだよね
またちょっと似ているしね~
それのせい?


f0226953_1823421.jpg




話は変わるけど
うちの銀次郎がまるっこくなって寝ていると
ほんと両腕で包み込んでギューーーっとしたくなるぐらい、かわいいんだよね
何でこんなに可愛いのかね?
んでね
最近気づいたのさ

銀次郎ってちょうど赤ちゃんサイズなんだよね
皮膚はムニュムニュしてて軟らかくて
何を考えてるのか謎なところがあって
そんで素直で正直で・・・
全く持って赤ちゃんみたいな感じなんだよね
母性本能をくすぐられる

それだ!

だからギューーーっとしたくなるんだね~
[PR]
by minmei316 | 2010-08-07 18:35 | 映画 | Comments(4)
いい映画だった
感動した

わたしの好きなクリント・イーストウッドが映し出す
あのラグビーの試合
あれ、なに? 男達カッコよすぎ しびれた 惚れ惚れしたよ
恐れを知らず真っ向から体当たりだ 
スローモーションで飛び散る汗  まいった やられた
嗚呼、男のロマンだね

わたしはそんな男になりたくて惹かれるのか
それともそんな男に抱かれたくて惹かれるのか・・・
正直どっちなのか良くわからない
中性的人間になってしまった
まあ、どちらにしろ、見る人は皆惹かれるのであろう


ネルソン・マンデラ 素晴らしい人だ
しみじみ 素晴らしい人だと心底思う
監獄に30年
そりゃ言葉にならないほど苦痛であっただろう
わたしなんぞにはとてもとても想像もできないほどの事であろう
何もない場所で
普通ならば自分を失い生きる望みさえ失ってしまいそうなものだ
ところが彼はその何もない場所で
いろいろなものを見た
見ようとしたのだ
こころに・・・

人の痛みがわかる人こそ いいリーダーになるんだな~
と思った


「私は我が運命の支配者。我が魂の指揮官」

物事をどうとらえるか、そしてどうするか・・・・
自分次第でどうにでもなるんだよね・・・・


インビクタス、いい塩梅で心に響いたな~・・・








 
[PR]
by minmei316 | 2010-07-23 17:55 | 映画 | Comments(4)
昨夜ツタヤさんから届いたDVDを観ました

昨夜見たのは久々に強烈でした

わたしの中ではハンニバル・レクター3部作に匹敵するぐらいのやつが出た!と
思わせる映画でした

幼女虐待
レイプ
殺人
ちょっとグロテスクで、おどろおどろしくて、そんで気持ち悪い
そして傷ついた者の気持ちが感情移入しちゃって心が苦しいのですよ
だけどねひとつの事件を追って
謎がどんどん解かれていくのは観ていて楽しかったよ

心が痛くなりますがそれでもいいと言う方はどうぞ

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女
[PR]
by minmei316 | 2010-06-10 18:53 | 映画 | Comments(2)