こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

2015 8月 弟が金沢にやって来た

まずは長らくお休みしていた間にあった出来事を綴っていこう。
去年の8月ももう終わるという頃に弟が金沢に現れた。
しかも突然である。
その日の午前中、弟からの着信音が鳴った。
金沢に行ぐっけ!もう高速乗ってるし夕方には着ぐっけぇに!
おいおいおい、なんたら急なはなしだことまぁ。
弟は台船で働いていてその日の朝もいつものように現場へ出勤したのだが
時化が3,4日続くのでその間休みと言われ、思い立ったが吉日。
作業着にビーサンといういで立ちのまま車に乗り込み
出先からその足でまっつぐ金沢にやって来た。
なんともまぁ独り身のこの身軽さよ。
一番喜んだのは娘たちだった。
おじちゃんおじちゃんと言って懐いでいるそのおじちゃんが
サプライズで突然目の前に現れたのだから、
そりゃもう小学生のようにあらわに喜んでいた。
f0226953_10561246.jpg

f0226953_10564974.jpg
f0226953_10572565.jpg
f0226953_1057382.jpg
f0226953_1057545.jpg
f0226953_10581263.jpg
f0226953_10584633.jpg
f0226953_105923.jpg
f0226953_10592283.jpg
f0226953_10594050.jpg
f0226953_1101568.jpg
f0226953_1114572.jpg
f0226953_112323.jpg

(嬉しさのあまり飲みすぎて酔っぱらっているわたし)



震災から半年ぐらいが経ったころだっただろうか、
弟がボソッと「旅がしたい。ひとりで放浪の旅がしたい」
と言っていたことがあった。
ま、今回は放浪とまではいかなかったが、
たまにはこんな事もいいのかもな。
[PR]
Commented by cocomerita at 2016-01-12 01:48
Ciao minmei さん
うわーー 素敵なサプライズ
良かったですねー
弟さんの笑顔が なんだかとっても屈託なくていい笑顔ーー
Minmei さんの笑顔もいい笑顔ーー
こっちまで にっこりしてしまいました
家族っていいですね
こっちまで嬉しくなるニュースありがとうございます 笑
Commented by minmei316 at 2016-01-26 12:57
junkoさん
お返事が大変遅くなってすみません。
この時は楽しすぎてみんなわらっいっぱなし。
じつは特に笑っていたのはわたしかもしれませんw
楽しい楽しい日々でした。
Commented by shiratori8 at 2016-03-11 08:45

ご無沙汰しています。
弟さん、元気そうで良かったですね。親祭から五年、いろいろありましたが、昨年12月に母が亡くなりマスター独りになりました。四九日までは辛いものがありましたが、最近は少し元気になりました。
Commented by minmei316 at 2016-06-16 17:15 x
マスター

お久しぶりです。
返事が遅くなり大変大変申し訳ありませんでした。
しばらくこちらを開かない間にマスターの身辺でもいろいろあったんですね。
お気持ちお察しいたします。
どうかお気を落とさず元気をだしてください!
Commented by BB at 2016-07-12 09:41 x
ご無沙汰だな! 久しぶりに善の最高に良い顔を見させてもらったよ^^。こっちまで嬉しくなりました。ありがとう。
Commented by minmei316 at 2016-07-13 10:32
BBくん
お久しぶり!
元気でやってますか?
こちらは皆元気!
今年のお盆も帰るのかな?
今年はうちのダンナも3年ぶりに岩手に行くよ。
会えるといいな♪
善も元気だよ!ありがとなー!
Commented by BB at 2016-07-27 09:38 x
俺はいつでも元気で前向きでプラス思考で明るい人間ですから、何の心配も無用ですよ~^^! 今年のお盆は休みも少なく、仕事が山ほどあるので考え中です==: 姉さんも俺が来ないとお盆が来ないって嬉しいことを言ってくれるし、帰りたいけどな~==: そういえば、兄貴は少し太ったんじゃないか??? それから、この間、夢に勇さんが出てきて、うちの爺さんと堤防で酒飲んでたよ^^。 なんだか、良い夢だったな^^。 そういえば、今月の頭に、まっかず(釜道)とうちの和食の店で飲みながら、やつの面倒くさい話に付き合いながら楽しみましたよ^^。やつも俺も相変わらずですな!! またな~ 兄貴によろしくな。
by minmei316 | 2016-01-07 11:13 | 家族 | Comments(7)