こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

今日はいい風呂の日

おはようございます。

なると入り卵焼き
豚生姜焼き
骨までいける鯖と葱の塩煮
春菊エノキ三つ葉のポン酢おひたし
ご飯の上におこもじ(大根の葉細かく切って味噌煮)

長女 今年の春から社会人
次女 高校2年生 に、なりました。

お休みが長すぎて話したいことは沢山ありますが
ま、徐々に少しずつ。
f0226953_10112420.jpg

[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2015-11-26 11:12
少しづつ、読ませていただきます。
金沢も賑やかになったことでしょう。
Commented by minmei316 at 2015-11-26 16:50
saheiziさん
そう言っていただくと俄然やる気がわいてきました。^^
金沢の町は今人がいっぱいです。
それまで静かだった町が賑やかになっています。
この急激な変化に戸惑いを覚えつつ
全国に知れ渡るといういい部分もあれば
逆に地元の人は今までのようにはいかないという
不便さも増えたりしてなんとも複雑な思いでいます。
所詮田舎町、押し寄せる大勢の観光客に
まだまだ対応がなってないような気がします。
それと、かの有名な市場など物価が急激に上がり
地元民が気軽に夕飯のおかずを買えなくなったと
愚痴をこぼしている人もいました。
ほんとにこれでよいのかと疑問です。
ま、その辺もあとでゆっくり。ね。
Commented by apakaba at 2015-12-02 22:58
おいしそうだわ〜。
さばはどうやって作るのだろう?
Commented by minmei316 at 2015-12-04 09:50
マキさん

鯖は葱と生姜とお塩とで圧力鍋にかけました。
骨まで柔らかく食べれちゃいます!
塩煮というか一般的には水煮というのかな?
缶詰みたいになりますよ~!
Commented by cocomerita at 2016-01-03 03:22
Ciao minmei さん
お久しぶり
いい風呂かあ、いいなああ
うちはバスタブがありません 涙
冬は特にいい風呂必須です

お嬢さん社会人になられたんですね
おめでとうございます
それぞれのお子さんが大きくなるのをみて 時が流れているのを実感します

年 明けましたよ
良いお年をお迎えください
Commented by minmei316 at 2016-01-06 11:23
Junkoさま

ご無沙汰しております。お元気にされてますか。
と、聞かずともjunkoさんは向日葵のような人ですから
いつも元気に決まってるかぁ笑
ブログをしばらく休んでいましたがぼちぼちと
ゆっくり始めていきたいと思っています。
とその前に毎年恒例の成人式の予約で
今はいっぱいいっぱいになっておりますが・・・笑
相変わらず仕事に追われている日々でございます。
新しい年が始まりましたね!
お互い良い年にしていきましょう!
エイエイオー!!
by minmei316 | 2015-11-26 10:16 | べんとう | Comments(6)