こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

毎日弁当作ってます‼︎

はるるんも無事高校入学をすませ
毎日勉強と部活(お姉ちゃんと同じ)を頑張っています。
そして今日は隣の富山に遠征!

最近家ではグッタリしてやたら寝る時間が多いはるるん。
きっとガッコーではガチガチに気ぃ張っているのだろう。
それも二人目(次女)にしてようやく気づく馬鹿な親だ。
上の子のときは気づいてやれなかった。
最低限のやるべき約束事をやらないと叱ってばかりだった。
当時あの子はガッコーにも家にも気を抜く場所が
なかっただろうなと…

反省ばかりの 肉巻きおにぎり弁当。
f0226953_155741100.jpg

[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2014-04-19 18:55
上の子が得したり損したり、差し引きゼロかな。めいめいは損したと思ってるかも。
Commented by minmei316 at 2014-04-20 12:50
saheiziさん
いつもいつも欠かさずコメントをくださりありがとうございます。
更新がないため忘れ去られてしまいそうな危いブログですが、ありがとうございます。笑
昔両親にしてきた悪いことが、今まさに自分に返ってきているような気がします。
いやはや、親って大変ですねぇ。

実際は損得差し引きゼロなのでしょうけどね
Saheiziさんがおっしゃるように、子供達は
損ばかり忘れず根に持っているかもね笑
次は得を盛大にアピールしよっか!
Commented by cocomerita at 2014-04-24 15:51
Ciao minmei さん
キャーーーー美味しそうなお弁当
お弁当って言うのは、愛してくれるお母さんがいないと、絶対に食べられない凄く特別な有難いものだと思います
売ってるお弁当はお弁当じゃあないもの
Commented by minmei at 2014-04-25 11:34 x
Ciao junkoさん

コメントありがとー!

昨日は弁当にかっぱ巻きをこさえて持たせたら
友達に「すげー」と言われたそうです。
だってねぇ、自分たちはお昼に旨いもん買って食べてるのに子供たちは簡単で適当に冷凍食品ですます。ってのは気の毒でね。やはり弁当の蓋を開けたらワッと喜ぶような、そんな弁当がいいでしょね〜。
ただそれだけなんですけどね。
Commented by BB at 2014-05-02 10:10 x
なかなか忙しいみたいで更新しないね@@!
PCは、まだ修理してないのか??
最近、心温まる映画を久々に見たからご報告します!
ちょっと古くて何気ないアメリカ映画なんだけどさ!!
アニメで「アイアンジァイアント」
それと、「遠い空の向こうに」(ロケットボーイの実話かな)
「ザ・ダイバー」も中々いいよ!
見た事あるかもしれないけど、参考までに。
必ずまた行くから、兄貴にもはるるんにもヨロシクお伝えください!
Commented by minmei at 2014-05-02 18:50 x
BBくん

お久しぶりです。お元気にしてましたか!
PC見てもらったら買った方がええよ言われた。
んで、まだ買えてない。ビンボーなんで笑
てか意外だった!
君も映画とか観るんだね?
もっぱら現実主義者で非現実的な想像上のものとかファンタジーとかは興味ないのかと思ってたよ。
あ、でもアニメはともかくとして、BB君のチョイスはBBくんらしーね!ひとつは実話だし、もひとつは社会派的なヤツだ!
うちもDVDを頻繁に借りてみてるから今度探してみるよ!
心温まるやつならなおさらね!^ ^
欠かさずにコメントくれてありがとう!
大好きだよ!(あくまで友達としてナ)^ ^
奥様にもよろしくね〜。
Commented by minmei at 2014-05-02 18:56 x
あ、ひとつ言い忘れた!
この三つの中でわたしがとりあえず一番最初に観たいと思ったのはアイアンジャイアントかな!
by minmei316 | 2014-04-19 15:59 | べんとう | Comments(7)