人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

ワダツミの木



赤く錆びた月の夜に
小さな船を浮かべましょう
薄い透明な風は
二人を遠く遠くに流しました

どこまでもまっすぐに進んで
同じ所をぐるぐる廻って

星もない暗闇で
さまよう二人がうたう歌
波よ もし聞こえるなら
少し 今声をひそめて

わたしの足が海の底を捉えて砂にふれたころ
長い髪は枝となって
やがて大きな花をつけました

ここにいるよ あなたが迷わぬよう
ここにいるよ あなたが探さぬよう

星に花は照らされて
のびゆく木は水の上
波よ もし聞こえるなら
少し 今声をひそめて
優しく揺れた水面に
写る赤い花の島
波よ もし聞こえるなら
少し 今声をひそめて・・・


By 元ちとせ







そんでこれがイメージして描いた絵
ワダツミの木_f0226953_1357336.jpg

んーーーーーーーーー。
反省点、
なかなか上手くいかないもんだ orz
バランス悪すぎ orz
あー、いつになったら納得いく絵が描けるやら・・・orz


ちなみに、ここの海は実家の海岸デス。


ワダツミとは、

海の神様のことを言うらしい。




ついでに
ワダツミの木_f0226953_19182152.jpg
 
絵を描く前にイメージをつくっておこうと
フォトショップで、てきとうにサラサラと仕上げたこっちのほうが
大分良い気がする・・・orz 







          
by minmei316 | 2013-03-19 19:21 | イラスト