こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

目玉焼き弁当

f0226953_11335933.jpg

〇レタスに昨晩の残りもののキュウリ、ワカメ、ホタテ(酢の物用具材)を混ぜて
  ドレッシングでサラダ
〇イカの天ぷら これも昨晩の残りもの
〇シュウマイ
〇フルーツトマト
〇ご飯の上に海苔、マヨネーをちょっとしいてその上にハムエッグ

黄身は半熟
醤油をたらして召し上がれ~~



いよいよ高校生の弁当を毎日作ることになりまして・・・
いかに手抜きで旨そうな弁当をこしらえるか!
これがわたしの今後のテーマです!
[PR]
Commented by occo at 2012-04-11 20:44 x
色、デザインがいいですね。
おいしいのはもちろんだけど、弁当もセンスだなあ。
Commented by kaneniwa at 2012-04-11 22:19
高校生の弁当、
これも信頼されていますね。

BYマーヒー
Commented by minmei316 at 2012-04-12 10:02
OCCOさん

いやぁ~、そうも言ってられなくなると思います。毎日となると・・
そのうちOCCOさんちのような茶色い弁当のときも
あるかもわかんないよん
どうしても茶色になってしまったときは写真に撮ってアップしようかな^^
Commented by minmei316 at 2012-04-12 10:05
マーヒーさん

弁当を毎日作ることは
親子の信頼感をつくることかもしれませんね
うは~我ながらうまいこと言ったもんだぁ!ははは~
Commented by apakaba at 2012-04-15 23:16
う・ら・や・ま・し・い〜
なにがって、おいしそうなのは当然として、「ちいさい!」

うちの弁当はこの2倍はあります。(ごはんが1合入る)
それが夫と次男の二人分なので、4倍はあります。
けっこう、弁当用食材も家計に負担が……。
昨年度は浪人生もいたので三人分、だから6倍……しつこいわたし……
おうちでお昼を食べても、弁当にしても、どっちにしても口に入るんだから同じなのだけどね。
Commented by cocomerita at 2012-04-16 17:06
うわ―――――これは旨そう
いいなあ...
Commented by minmei316 at 2012-04-17 13:59
apakabaさん

そうなのです
中学まで使っていた2段重ねのお弁当箱
急にそれでは腹いっぱいになるので小さくしてくれとの要望
おかずが少量ですむので助かります^^
お客様にもapakabaさんのように毎日弁当を
4個も5個も作っているという人もいますね
いやはやほんと、ご苦労様としか言いようがありません
頭が下がります  「ご苦労様です」
Commented by minmei316 at 2012-04-17 14:02
junkoさん

目玉焼き弁当はわたし的に
お弁当ベスト3に入るぐらい大好きです
半熟の黄身をつぶしてご飯にちょっとからめて食べるのが最高です^^
by minmei316 | 2012-04-11 11:40 | べんとう | Comments(8)