こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

はーい。・・・

今朝わたしが下でご飯を作っている間
2階でのダンナとはるるんの会話


まず、まだ寝ているはるるんに

ダ 「早く起きーや、準備せんでいいがか?」 と起こす

は 「はーい。」 低い声で気のない返事

いそいそと起きて来て炬燵でボーっとしているはるるんに

ダ 「頭濡らさんでいいがか?時間ないぞ」 (寝癖直し。いつもの日課)

は 「はーい。」 相変わらずな低い声

ダ 「今日は試合観戦だけやし、体育館寒いから、あったかい格好していけや」

は 「はーい。」 ・・・・・・

ダ 「お前、ただ返事しとるやろ?」

は 「はーい。」

ダ 「・・・・・・。」

は 「はーい。」





今日のお昼弁当は、焼きうどんと玉子焼きとウインナーとほうれん草ポン酢あえ
そして朝ご飯も、焼きうどんと玉子焼きとウインナーとほうれん草ポン酢あえ・・・・
はるるん いってらっしゃい
f0226953_1065839.jpg

[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2012-03-18 14:51
繰り返す、ということもありがたいことです。考えようによっては。
繰り返せるんですから。
Commented by minmei316 at 2012-03-18 18:15
saheiziさん

そうですね・・・ほんと、そう思います。

Commented by apakaba at 2012-03-18 23:27
うちの娘もまったく同じでーす。
そしてゆうべのごはんは「青の洞窟」シリーズでスパゲッティー
今日の晩ごはんは「青の洞窟」シリーズ同じソースでスパゲッティー

やーん、同じ
Commented by えみぞう at 2012-03-20 03:09 x
甘えてるような、うだーっとしてるような…ああっ、これは、はるるん「青春ど真ん中」って感じっす!!!うらやましいぞう


そして今日のぎんじろくんも「はーい」って言いたげな顔だね^^
Commented by kaneniwa at 2012-03-20 08:04
一種のsnooze機能

BYマーヒー
Commented by minmei316 at 2012-03-20 14:44
apakabaさん

お返事が遅くなってごめんなさい

やはり、皆さん、どこも一緒なのですね~^^
ご飯だって、面倒くさい時、たまには手を抜くことも必要なんです。

お着物のお着付け、頑張ってください!!
応援します 
もしわたしにできることがありましたらば何なりと(アドバイす的な・・・こと)
Commented by minmei316 at 2012-03-20 14:48
えみぞうさん

青春ど真ん中 = うだーー・・・   笑))))
確かにこりゃ青春だ!^^
写真、良くお気づきですね!
そうなの はるるんの「はーい」と言ってる表情は
この銀次郎君の顔そのものなのであります^^
Commented by minmei316 at 2012-03-20 14:50
マーヒーさん

スヌーズ機能 に笑っちゃいました^^  おもしれー!
by minmei316 | 2012-03-18 10:03 | 家族 | Comments(8)