人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

ジャム、一人暮らしの妹(三女)へ送る

ジャム、一人暮らしの妹(三女)へ送る_f0226953_1725111.jpg

昨日作ったジャムの一瓶を妹に送ろうと思い
ついでに梅干しもなくなっているだろうからそれと・・・
そして隙間にはオレンジと菓子類
朝顔の種・・・

妹が2人いると何かとやっかい
以前手作りの小さい小物入れを和さん(三女)に送ったら
夏に帰ったときに、その話をしちゃったもんだから
やはり幾さん(次女)にもあげないと・・・と、
小物入れと一緒に例の朝顔の種を送ったらば
あ・・・その話題・・・ブログでしちゃったなぁ・・・きっと和さん(三女)も見ているはず・・・
ということで、朝顔の種も一緒に送らないと・・・(一昨年の種だけど・・・)

しかし今度3人で会った時、ジャムの話をされたら・・・また幾さんが・・・

ま、いっか



20代のときに着物の着付けの練習をするために
実家に電話をして練習用になる着物類を送ってくれと頼んだことがあった
そして届いた着物や小物の入った箱の隙間に
懐かしい手作り饅頭と、りんごがひとつ申し訳程度にちょこんと入っていた
どこでも買えるりんごだけど、それが母の愛情
箱の中に母の愛情が送られてきた

嬉しかった





 
by minmei316 | 2012-01-17 18:45