人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

重茂半島住民の安否

重茂半島は宮古市と山田町の間で、
ひときわ東の海へ出っ張って出ている半島で、
多分どこよりも一番先に津波が到達したであろう場所が、
わたしのすんでいたところで、
宮古漁港の津波の映像、そして山田町の津波の映像を見る限り、
重茂半島へのライフラインは確実に途切れ孤立していると予測する。
誰か気づいてほしい。
過去の津波で一番被害が大きかったところ。
重茂半島住民の安否が心配だ。

ああ、また偏頭痛。
割れるように痛いよ。

実家とも、いまだに連絡が取れないでいる・・・。
母や弟のお嫁さんは多分安全だと思う。
ただ父と弟が心配なのだ。
地震が起きた後、浜に行きそうだ。
危険とわかっていても 漁師は吸い寄せられるように海に行く。
そんな気がするから・・・・・。
by minmei316 | 2011-03-13 09:53 | 実家(宮古)