こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

ご家庭でできるレミントンの作り方

子供達が数日前から、バレンタインデーに向けて
「レミントン」を作ると言っていた

はたまたレミントンとはいったいどういう代物なのかサッパリで
最近お年頃のお嬢さんたちは、外からいろんな情報を持ってくるから
聞きなれぬ単語ばかりで、ついていけません

レミントンに関しても、どこから知ってか
もう、今年はこれでなければなりませんと言うし
仕方なく「レミントン」とパソコンに打ち込んで検索しましたらば
なんと
あららら、どれもこれもレミントンという銃の事ばかりではないか
そんな銃があったのですね
てか、どういう経緯でその名のお菓子が出来たのかは知りませんが
そんなお菓子があるらしいのデス

「ご家庭でできるレミントンの作り方」

というのを見つけ出して作りましたが
もしこの↑レミントンが本物の銃で、ご家庭で簡単に出来ちゃったらば
そら恐ろしい事になるなぁ・・・
なんて考えながら、子供達と作りました
f0226953_17445134.jpg
f0226953_1745270.jpg

作り方は名前の威圧感のわりには超簡単
かすていらを四角く切ってチョコを絡め、ココナッツパウダーをまぶしただけデス
上の子は友チョコ20人分だって・・・
味見用のかすていらも与えてもらえませんでした(泣)
だけどきっと間違いなく旨いでしょう・・・
[PR]
Commented by kaneniwa at 2011-02-13 20:04
私もレミントンといえば銃ですが、
このレミントンは
ハートを一撃

BYマーヒー
Commented by shiratori8 at 2011-02-15 08:27
美味しそうですね。
雪が大変な様子ですが、腹さえ満腹なら何も怖くはないですね。
Commented by minmei316 at 2011-02-15 10:47
マーヒーさん

うまい!
Commented by minmei316 at 2011-02-15 12:03
マスタ~

長女は友達にはめっちゃ旨いとお褒めをいただいたようです
あの20人分のチョコの中に本命がいたかどうかはわかりませんが・・・
宮古は今一番すばれったーべーねー
お風邪をひかないよう、腹は満腹にね~
by minmei316 | 2011-02-13 17:49 | ごはん | Comments(4)