人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

どんぶり弁当箱

どんぶり弁当箱_f0226953_12352686.jpg

いよいよ我が家も地デジに変えます
月曜にケーブルを繋げる工事が入るとか・・・
あ・・・やばい。部屋が汚い 特にテレビ周り・・・
ホコリ・・・見て見ぬ振りしてた・・・
丁度良く、明日は第三日曜で定休日
ちょっと早いが暮れの大掃除をします
・・・・と、
やる気満々、しゃかりきになっているのは
どうやらわたしだけのようです(汗)

ダ「んーもー、ちょっと工事はいるだけやがいね~
  なんで大掃除せんなんがぁー・・・」
わ「だってテレビ周り汚いがいね
  こんなとこ見られたくないわ」
ダ「めんどくせー」
わ「だめ!やると言ったらやります!」
ダ「日曜、打ちっぱなし(ゴルフ練習)行きたいげんけど・・・
「だめっ!」
ダ「・・・・・・けど
「ダメと言ったらダメ!!」

鬼嫁の強引ともいえる会話に聞こえますが
これを読んで男の人らは、ありゃま旦那さん可哀想に・・・と
同情されているかもしれませんね
しかし今回ばかりはダンナに手伝ってもらわない事には
わたしが可哀相なことになるのです・・・
実は大掛かりな部屋の大移動を計画しているのです
二階には3つの部屋がありまして
子供部屋・夫婦部屋・そしてテレビのある憩いの部屋
その夫婦の部屋と憩いの部屋を「チェーンジ」するのです
はい。重たい家具がいっぱいです それの大移動
どうしても男手が必要なのであります
ただのちょっとした大掃除ならあてにしてませんがね
今回ばかりはどうしてもお願いしたい
有無も言わさず強行突破デス
どんぶり弁当箱_f0226953_12364065.jpg

あややんのどんぶり弁当

このどんぶり弁当箱、 かわいいと思いませんか?
KIRIN「午後の紅茶」を買ったらついてきた
というか、これが欲しくて買った・・・
KIRINさんの思惑どうり・・・
簡単に引っかかってしまう わたしデス(汗)


魚肉ソーセージ入り玉子焼き丼 マヨネーズと醤油でいただく
この食べ方、あややん一番好きな食べ方
手抜き弁当ほど 喜んでくれる ありがたい子だ
by minmei316 | 2010-11-20 12:44 | べんとう