人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

涙雨

皆さん こんにちは

いや~昨日は黄砂が酷かったです
うちの黒い車はすっかり泥をかぶったようなそんな感じ

昨日の午前中、エマさんの葬儀に行って来ました
11時開始の30分前に入り12時に終わりました

外に出ると地面が濡れていたので
あ、雨が降ったんだな・・とその程度にしか思わず店に戻りました

店で待っていた(仕事しながらね)ダンナが
しばらくして手がすいた時に言いました

バケツをひっくり返したような雨が降ったそうです
ちょうど式が始まった11時頃に
そして式が終わる頃、雨も止んだのだそうです

涙雨・・・

ですね

式もそりゃ涙涙でした 大人も子供も男も女も 皆です

そうか・・・お天気も泣かれましたか・・・


ところでところで
その時は気づきませんでしたが
その後雨も止み日も射し風が吹いたら
なんと
車が「汚い!」
雨は空気中の黄砂も振り落としてくれたみたいですよ

「そうや!そんなことがあってんてー(あったのよー)
 エマさんの葬儀のときにね!」

と、言おうと思ったら当の本人がいない・・・

もし、いつものようにエマさんに言ったら
きっとまた笑顔で、「凄いでしょ!わたしのパワー!」
とかなんとか言っているだろうなぁ

心で言おう・・・



でもなんだか不思議だなぁ

エマさんが死んだらより近くなったような気がする
なんだか心で簡単に通じあえるようになったんじゃないかと思っちゃったりする
いや、正確にはエマさんがちゃんと聞いていてくれてるんじゃないか・・・みたいなね
でもこれはわたしの勝手な思い込みにすぎないのだろうけど
ま、それでもいいやね しばらくは
by minmei316 | 2010-11-13 17:17