人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

まんが日本昔ばなし

子供の頃 好きで良く観ていましたが

最近、ふと「河童の雨ごい」を思い出しました(←10分ほどかかりますよ)

子供の頃は気づきませんでしたが
大人になってから観ると、またいろいろと思うことがあって、いいもんだ
河童は前世との因果によって河童に生まれてきたんだと
子供の頃から「前世との因果」なんて話、聞かされていたんだねぇ・・・
なんも覚えてないけど・・・

日照りの続く今日この頃
農業をされている方達は作物に影響を及ぼしてはいないだろうか・・・

なんとなく、ふと、「河童の雨ごい」を思い出した
by minmei316 | 2010-09-01 15:49