人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

海で遊ぶ

海で遊ぶ_f0226953_9165297.jpg


例の、わたしたちよりも一足お先に岩手に行っていたはるるん
すっかり実家の人間達と馴染んでしまっていました
元々はるるんは小さい子供が好きで面倒見がいい
実家のちびっ子たちの世話を良くしてくれたと弟のお嫁さんが言っていた


この日はみんなで地元の海

潜ったり泳いだり
飛び込みしたり
スイカわりに
あずきばっとう・・・・あずきにうどんが入ったもの。旨いんだよ(写真みてね↓)
わたしは弟とシュノーケルで相変わらずの漁・・・




はるるん 飛込みしながらピース 
海で遊ぶ_f0226953_9403870.jpg

かいと2年生 お!いいぞー
海で遊ぶ_f0226953_9321310.jpg

かっち1年生 まだまだビビリで 飛び込みできましぇ~ん
海で遊ぶ_f0226953_9323017.jpg

銀ちゃん  自由っていいなぁ
海で遊ぶ_f0226953_933463.jpg

お父さんに船に置いてある出刃を持って来いと頼まれて兄弟で競争
しかしなかなか船に上がれないでいたので
見るに見かねて、わたしが堤防から船に乗り移り取ってやる
海で遊ぶ_f0226953_9332728.jpg

おませさんの末っ子 あおちゃん
海で遊ぶ_f0226953_934086.jpg

これが あずきばっとう そもそも岩手ではうどんの事を「はっとう」と言う
あずきと絡めたうどん・・・旨いんだって これが。マジで。ほんとだよ。
海で遊ぶ_f0226953_9351055.jpg

あおちゃんだって大好き
海で遊ぶ_f0226953_9353825.jpg

ダンナだって地元の人間ではないけど あずきばっとう大好きよ
海で遊ぶ_f0226953_9355190.jpg

このスイカ、金のたまご って言うらしい
海で遊ぶ_f0226953_9361789.jpg

おい、どこさ行ぐ・・・
海で遊ぶ_f0226953_9365779.jpg

だからそっちでねーってば
海で遊ぶ_f0226953_9371069.jpg

おーい こっちこっち
海で遊ぶ_f0226953_9372467.jpg

ありゃりゃ、銀さん 邪魔です
海で遊ぶ_f0226953_9374383.jpg

はい 数センチずれた 残念
海で遊ぶ_f0226953_9375976.jpg

見て、皮が飛び散っている
このスイカ割れません(汗)
海で遊ぶ_f0226953_942781.jpg

ですから出刃包丁で・・・
味は期待しすぎて・・・期待ほどではなく  普通・・・
海で遊ぶ_f0226953_9424070.jpg

弟、漁をしたあと流木を集めて火をおこし
アレを焼いてくれた 殻ごと焼いたアレは超絶品だった
甘さがまして濃厚で ビックリした いやほんとまいった
海で遊ぶ_f0226953_9411527.jpg

カモメたち
海で遊ぶ_f0226953_9461137.jpg

ここは本州で一番アメリカに近い場所なんだよね 実は
海で遊ぶ_f0226953_9463041.jpg

てか、銀さん 邪魔です・・・
海で遊ぶ_f0226953_947651.jpg



           つづく
by minmei316 | 2010-08-20 09:54 | 実家(宮古)