人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

伝染しますように

ただ仕事だけしていればよかった
あとは好きなテレビを見て
好きな酒をかっくらって
好きなときに寝る
他のごちゃごちゃとした事は全て母に任せて
マイペースに生きてきた

今まではそれでよかった

だけど今

父はそれまで任せっきりだった
そのごちゃごちゃとした慣れぬ雑用と格闘している

全て母がしてきた事を

やっている

おかげで父の前に、次から次へと問題が列を成して待ち構えている


先日父から珍しく電話が来た
見慣れぬ電話番号
弟に電話を買ってもらったらしいが
どうやら買ってもらったというよりは買い与えられたと言った方が正しい



父が逃げた




すべての事が一時的にいやんなって逃亡をはかった

そんなことがあって弟は電話を買って与えた

逃げたくなる状況・・・・
わたしもきっと逃げたくなるであろう状況・・・・

どうかどうか耐え忍んでください

腹の中で鉛が重たく沈む

お父さん

「こんなとぎこそ、笑うびす。楽しく笑ってみっぺす。」

なんて、そんなこと簡単に言えやしない

そういう関係

父のプライドを傷つけたくないから

ただ黙って遠くで願う

こんなとぎこそ笑うのはわたし
笑って笑ってアホみたいに笑って
どうかどうか電話の向こうに伝染しますように・・・
by minmei316 | 2010-07-13 14:31 | 実家(宮古)