こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

スヌーピー弁当

昨日も今日も結局次女の運動会は雨の為延期になり
来週の火曜日になった
だけど弁当は昨日も今日も持っていかなければいけなくて
わたしは頑張ってキャラ弁を作った
昨夜、また何かとうるさい次女のご要望でスヌーピーに決定!
ところで・・・
「スヌーピーってどんな顔やったっけ?」と描いてみましたら
f0226953_15184248.jpg

こんな感じ(汗)


「こう描くんや」と次女
f0226953_15203816.jpg

お上手お上手

とてもシンプルなのに、うろ覚えで描くとこんなにも違うのね・・・
簡単なほど難しいです(汗)

ということで おしながき
f0226953_15244380.jpg




f0226953_15273399.jpg

白ご飯スヌーピー
ドライカレーピラフ
ハートのバジル入りウインナー
紅生姜入り玉子焼き
小松菜のハム巻き(塩コショウ)
ハンバーグ(夕飯の残りもの)
[PR]
Commented by cocomerita at 2010-05-28 17:18
うわ!!
すごい
デザインにこんなに忠実にお弁当作れるなんて、、
minmeiさんのお子さん幸せだな―
やっぱり、お弁当には卵焼き と ウインナー なのよねーー
これって、もう究極のカップル
しかし...いいお母さんだなあ (涙)
嬉しいよねえ、こういうお弁当
開けた時、わっと思って、そしてじわっと来るのよねえ、

ところで、saheiziさんのとこに、勝手に人んちのコメント欄を使用して、笑 minmeiさんのコメントにお返事させていただきました
時間があったら見てね

この際、リンクいただいて帰りまーす
事後承諾ですが、よろしくお願いします
Commented by minmei316 at 2010-05-28 17:56
cocomeritaさん

こんには
わたしも子供の頃母に顔を作ってもらったことがあるんです
それはゆで卵にゴマで目・鼻・口、海苔でおかっぱの髪型と
いやはや今考えますと実にしょぼいキャラですが
嬉しかったんですよねーあれが。

いいお母さんかどうかはわかりませんが
わたしも一緒に遊び心でやってます

saheiziさんのところへいってまいりました
わざわざお返事をありがとうございます
愚かな私ですが どうぞよろしくお願いします
わたしもリンクを貼らさせていただきます
Commented by saheizi-inokori at 2010-05-28 22:20
わっ!
感想書こうと思ったらローマの人が先回りして書きたいこと書いちゃった!
私の子どもの頃はデンブとか海苔弁当、おかずなしみたいなのでも嬉しかったですよ。
Commented by minmei316 at 2010-05-29 09:31
saheiziさん

ジブリの「となりのトトロ」で
(観た事あるかな・・・お孫さんがいるからもしかして・・・)
お姉ちゃんのさつきがご飯の上にデンブとめざしをのせただけのお弁当を作るシーンがあるのですが、あれはあれで美味しそうでした。
蓋を開けたらパーッとメルヘンチックなピンク色!やはり男の子でも嬉しいのですね~。
海苔弁はうちの子供も大好きなんですよ。ご飯に醤油がしみているのがやはり魅力です。
Commented by cocomerita at 2010-05-29 17:14
ごめんね、saheiziさん

             ローマの人より
追伸:のり弁大好きでした
お弁当にふたに海苔がべッタ―リ付いちゃってる時もあった
ささやかな幸せ
Commented by minmei316 at 2010-05-29 17:42
いえいえいえ・・・
あ、わたしじゃないか・・・

海苔、二段重ねもいいですよ!
ローマで日本風手作りお弁当いかがですか
先日テレビでニューヨーク人が(アメリカ人だってば)
なにやら日本の弁当が流行っているとかで、一生懸命作っているのを見ました
多分ほんの一部なんでしょうけれどね・・・
Commented by cocomerita at 2010-05-30 03:46
ねえ、、minmeiさん...
まだ私のこと怖がってるでしょーー
このいえいえいえに..出てるぞ―――(疑惑のまなざし-----)

あのね、こっちでもある特定の人の間では、話に出始めてますよ
この間、友人の家にランチに行ったの
たくさん食べ物が余っちゃったら、いきなりイタリア人に
junko 弁当箱に詰めて持って帰るか?と言われて、びっくりしたもん
イタリア人に bento-bakoと言われて一瞬何のことかわからないくらい面食らった ははは
Commented by minmei316 at 2010-05-30 17:43
cocomeritaさん

こんにちは
そりゃー正直いいますと・・・まだ怖いです・・はい。
だけどね大丈夫ですよ
cocomeritaさん いい人ですから
徐々にこれからお付き合いが続いていけば
「こらー!」とか言えるようになっていくでしょう
基本的にさばさばっとした人好きなんで

へ~、イタリアでも日本のお弁当を知っている方がいらっしゃるんですね
それで、箱に詰めて持って帰られたんですか?
「Mottainai」といって・・・
by minmei316 | 2010-05-28 15:34 | べんとう | Comments(8)