人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

エコやけど

風力、太陽光発電かぁ
太陽が出ない日は風で、風がない日は太陽で・・・
エコやけど_f0226953_1514239.jpg

でも、これを一本作るのにどんだけのエネルギーを使っているんだろか・・・
と、つい考えてしまう・・・
このエコ的なものを作るのに
まだまだ矛盾が生じているような気がしてならないのは
わたしだけだろうか・・・

完全なるエコを目指すのに手っ取り早いのは
例えば江戸時代ぐらいの生活に戻ればいい
だけど今更、こんな便利な世の中になっちゃってさ絶対無理な話だよ
いっそのこと地球から石油も電気もなくなってしまえばいい
荒れるな・・・世の中が荒れ放題になって
生きていけないものはみんな死んでいくだろう

ま、そんな事いってるわたしだって
この便利な世の中にどっぷりと浸かって甘え放題
矛盾だらけだ・・・
by minmei316 | 2010-05-08 15:18