人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   こんにちは!          今日もいい塩梅ですか?


by minmei

耳掃除

数年前から子供達は自分で耳掃除をするようになったけど
それでも時々はキレイにしているか、わたしがチェックをする
一応「チェックのため」とは言っているが
実は人の耳を覗き込んでキレイにするのが
何故かわからないが・・・・たまらなく好きなのである(萌~~)
汚れていれば汚れているほど嬉しい
なんなら耳が聞こえないぐらい耳あかで塞がってくれていたら
きっと、もう、たまらないぐらい嬉しい(あまりお目にかからないが・・・)

そういえば思い出した
子供の頃
父は自分の耳掃除をしたついでに
頼んでもいないのに、わたしら姉妹は順番に呼ばれ耳掃除をしてもらった
というか、させられた・・・頼んでもいないのに・・・

きっとわたしは父と同じ、そこの部分のDNAを受け継いでいる
耳掃除で耳の中がキレイになっていくのがたまらなく萌~なのだ

だけど最近子供達の耳の中
自分でもしているからキレイなんだよね・・・
ちょっと残念

ダンナはダメ
あの人、暇さへあればほじほじしているから、いつもピカピカ
by minmei316 | 2010-04-09 18:03